SSブログ
スポンサードリンク

パーフェクト・サテライト・ライター“PSW”無料と韓国人整形医の「モグリ」が問題に=登録医師わずか6人―北京市

みさなまこんばんは

『Dash Max 365 』サイト量産カンタンコース365日レポートは・・・
↓↓
「0010の法則ダブルインパクト」40%OFF版【競馬ソフト】情報商材成績

を含めリンク先でご確認下さい。

で、今日のネットビジネス系情報商材はこちら
↓↓
s0478【楽販アフィリオ】FXビクトリーメソッド

-  よくあるご質問 - 楽販アフィリオ商品をアフィリエイトする方法 -
【楽販】アフィリオ → マネー・投資 → 【楽販アフィリオ】あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版
【楽販アフィリオ】あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版
「あなたがFXで1番知りたかったこと。先進のFXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版」は、FX取引における通貨ペアのトレード、デイトレード、スイングトレードにおいて高い確率で勝利するための実践ノウハウです。先物投資歴25年、FXVICTOR.COM代表...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)


拝見したお悩みは・・・
↓↓
アルバイトと社会人(正社員)の仕事観の違いは?
こんにちは!ちょうど1年前の3月に大学を卒業し、その後短期や単発のアルバイトをしてきた23歳フリーターの女です。
今は2月くらいから派遣で、とあるコールセンターにてオペレーター兼事務作業員として働いています。
月給ではなく時給なので派遣先からは一応アルバイトとして認識されていますが、アルバイトでも正社員並の仕事をするように要求されている状況です。
しかし、私は大学卒業後一度も正社員になったことがないので、学生のアルバイトの感覚を引きずったまま仕事をしてしまっていて、それをよく指摘されます。「会社は学校ではない」ともよく言われます。
それで、どうにかして仕事に対する考え方を変えないといけないのですが、いかんせん正社員の仕事観というのがよくわからないので、どこをどう変えたらいいのかわかりません。
そこで、皆さん(特に正社員の皆さん)にお聞きしたいことがあります。
学生のアルバイトの仕事観と正社員の仕事観はどこが違うと思いますか?
特に正社員の皆さんは、何を考えて、何のためにお仕事をされてますか?
アルバイトや派遣の方との間に、仕事に対する考え方の面で違いを感じたことはありますか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、1つでもいいのでご回答いただけますようよろしくお願い申し上げます。


- 回答 -
>アルバイトと社会人(正社員)の仕事観の違いは?
個人的に感じるのは、責任感かと思います。
本当は、アルバイトであっても、正社員であっても、法律上は同じ労働者にあたるので、仕事に対しての意識は同じでなければならないのですが、アルバイトの人は、仕事に対しての責任感が少し低いように感じることはあります。
質問者さん事態も、あまり感じてないようですが、「アルバイトでも正社員並の仕事をするように要求されている状況です」と、正社員とアルバイトの仕事に差が無い事に疑問があるように見受けられるのが、ある意味ではその証拠かと思います。
派遣社員の場合には、特にアルバイト以上に大きな問題で、雇用契約じたいは、派遣先とは無く、派遣元と結んでいるので、
自分は派遣だしという意識が強くなりやすいような気がします。
正社員の場合には、会社の社員としての意識が強くなり、会社の事を考えて仕事をするようになることが多いですし、責任感を持つことが結構多くなります。
個人的なアドバイスになりますが、会社から自分がどう見られているかという意識を持つよりも、その会社の人以外からしたら、自分は、その会社の何かとみられているかと意識してみることです。
派遣で、コールセンターで勤務をしてるので、ある程度気が付かれていると思いますが、電話に出てるオペレータの多くは、バイトや派遣ではないでしょうか?
でも、ご自身が電話したときに、電話に出た相手を所詮バイトや派遣だしと考えて、話したりしてましたか?
ほとんどの場合は、その会社の人間と思って話しているかと思います。仮に、電話に出たオペレータが、敬語も丁寧語も使えないで、変な日本語ばかり使っていたら、その会社の社員は、敬語も使えないのかと感じませんか?
意識すべきは、派遣社員であっても、外部の人間からすれば、その会社の人間でしかないので、仕事には常に責任が生じると意識する必要があると思います。
そこで、また重要になるのは、外部の相手だけに気を付けるのではなく、社内の仕事でも、同じように意識をするってことです。
自分は派遣だから、バイトだからではなく、あくまでも仕事をしてる時は、その会社の社員だと思って仕事をする事です。
唯一の違いは、最終的に責任を取らされることが無いのと、権限も与えられてないって事だけです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

へえ~。。。
まったくもって関心無し

という事で。

という事で今日のあさごはんは冷ご飯と、ゆでたまごと味噌汁
朝食の三冠王ですよね。

今朝は8分で完食、8時50分にアパートをしゅっぱつです。

なじみのホエールズマートによりみちして、フリスクを散々待たされて購入

これで体調が解るんですよ(笑)。

店舗に着いたら、日課のヤフーニュースをチェック


はい、では今日の本題。我仕事について。
上手く捗ればメルマガアフィリエイトに15時間と、せどりの仕入れに3時間。

簡単だから問題にはならないです。

本日も稼ぎます(^^)

稼ぐと言えばこれ?
↓↓


あちゃちゃ関連してない?
いや、まあ、たしかに。。。(笑)

さーて夜ごはんは何しよ?
カレーライスかチャーハンが食べたいよ~!(^^)!

これも良いか?
↓↓


では次回の記事アップはどうしても明日になります^^;
ではまた次回!


関連リンク
↓↓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。